西田千夏は高学歴!淡い青春時代!モテる!パーフェクトな生徒!

f:id:tokumei_kiboutan:20180504154159j:plain

中国の杭州生まれの西田千夏ちゃん。

彼女は、中国人であり現在は日本の岐阜県に住んでいる。

インスタライブやラインライブなどを基に作成してみました。



【学歴】

杭州インターナショナルスクール

                ↓

北松尾幼稚園

                ↓

学校法人芥見幼稚園

                ↓

岐阜市立芥見東小学校(杭州日本人学校

                ↓

岐阜市立藍川東中学校

                ↓

私立富田高校(ブリスベンステイトハイスクール)



杭州インターナショナルスクール】 http://hz.scis-his.net/ 

西田が生まれた1年後に設立した学校です。

両親共に西田をこの学校に入園させることを決めていたみたいです。

西田の家柄はとても裕福で中国ではお嬢様のように扱われていたそうです。

ですが、西田の祖父は西田が生まれた8月6日に交通事故で息を引き取ります。

その時に知り合ったのが白岩という、一緒に杭州インターナショナルスクールに通う生徒の1人であり、西田の親友です。

実際通っていたのは1歳〜3歳で、その後は両親の仕事の関係で日本の大阪へ転園となります。


【北松尾幼稚園】http://www.city.osaka-izumi.lg.jp/school/youchien/kitamatu_youchi/index.html

3歳と半年過ごします。

杭州インターナショナルスクールで学んだことがあまり生かせず、

日本と中国の文化や環境の違いからぶつかり合いが始まったそうです。


【芥見幼稚園】http://www.akutami.ac.jp/akutami_1st/cat01/index01.ph 

4歳〜卒園までを芥見幼稚園で過ごします。

西田の親戚が岐阜県在住ということで、親戚の紹介で入園した幼稚園です。

中国人らしい部分を培った男勝りな性格で男の子と遊ぶことが多く、足は速く、バク転をしたり、虫を採ったり、木に登ったりと、とても活発な子だったそうです。

そんなこともあり、告白されることは多かったといいます。

卒園時のビデオレターで"自分の将来の夢について"西田は女官と答えたそうです。

その当時から既に"宮廷女官チャングムの誓い"が好きだったということが良く分かりますね(笑)

【芥見東小学校・杭州日本人学校http://cms.gifu-gif.ed.jp/akutamihigashi-e/http://www.hzjschool.com/

親の勧めと自身の意向で長期休暇などを利用して中国に帰国して日本人学校で学んだそうです。

小学校低学年まで通った日本学校だそうです。

小学校でも男勝りな性格は変わらず好奇心旺盛な性格だったそうです。

ですが、日本についても少し理解したのか日本人らしくなったのかなと自身も振り返っていました。

小学校5年生の時に、同じ班であり、結構モテる、仲の良い男の子から告白されます。

学年中がそのことを知っていて、野外学習の時のキャンプファイヤー

手を繋いだ時に周りから「キャーキャー」などと黄色い歓声が上がったそうです。

続いて6年生も同じクラスになり、その男の子が擬似カップルでも良いから付き合って欲しいと頼まれ、断ることが出来なく流れで期間限定で擬似カップルになります。

修学旅行で、お揃いのお守りをくれたり、一緒にバレーしたりと本当に彼氏みたいだったと話します。

ですが、それを良く思わない人達から酷いいじめを受けたことがあり

先生ですら味方をしてくれなくなったといいます。

それをその男の子のせいにしてしまったことに後悔したと言います。

算数がとても苦手でテスト前日でも算数だけは勉強しず、

国語と社会に目を向けて勉強したそうです。

好きで始めた書道も小学6年生の時点で書道八段を取得しています。


【藍川東中学校】http://cms.gifu-gif.ed.jp/aikawahigashi-j/

中学に入り数学は苦手な単元ばかりで期末テストでは

平均点少し越すくらいだったそうです。

他にも美術と保健、技術が苦手だったが美術で描いた真珠の耳飾りの少女 の絵があまりにも下手で酷過ぎて違う意味で気に入られたそうです。

ですが、そんな西田でも英語は毎回90点以上、そして毎回授業では挙手をしているそうです。

日本語検定2急を取得します。

中学2年生の時には、連合音楽会にも出場し森山直太朗さんの虹を披露したそうです。

そして、中国2年生といえば本格的に芸能活動を始めた時期ですね!

その初出演作品の表参道高校合唱部!でもオーディションに合格し、

しっかり爪痕残してましたね!

f:id:tokumei_kiboutan:20180504170320j:plain

左から4番目です。

とても中学生には見えないですね(笑)


【富田高校】http://www.tomita.ac.jp/sp/

入学そうそう学級委員を務め、バスケ部に入部します。

オーストラリアのブリスベンステイトハイスクールに

短期留学をしたこともあり英語、中国語、日本語の3ヶ国語は確実に話せることが分かります。

現在は、副会長も務めています。

学校としての偏差値は低いように捕えられがちですが

生徒1人1人を見ていくとそうではないということが分かります。

同じ富田に通うAKB48服部有菜とも先輩後輩の良い関係だと思います。f:id:tokumei_kiboutan:20180504171329j:plain